みーるの美容と健康大辞典

健康は美容への近道!冷え性改善して美と健康を手に入れよう!

2018-01-01から1年間の記事一覧

【レビュー】ルイボスティー中毒のわたしがイチオシの味良し!価格良し!容量良し!3大欲求をすべて満たしてくれるおすすめのルイボスティー

こんにちは。みーるです。 ここ最近はルイボスティーについてのお話が続いていますが、今回も大好きなルイボスティーのお話をしたいと思います(*^▽^*) まずはルイボスティーの基本として、ルイボスティーの驚きの効能や今すぐ飲むべき理由など、ルイボスティ…

【レビュー】365日ルイボスティーを飲み続けたわたしがおすすめする本当においしいルイボスティーはこれ!

こんにちは。みーるです。 前回の記事で、美容と健康にとってルイボスティーの効能はものすごく優秀で神レベルに素晴らしいというお話をしましたが、今回はそのルイボスティーを飲み始めるにあたり、具体的にどういったものを飲めば良いのか?というお話をし…

ルイボスティーを飲まない人は10倍損している!冷え性にも効果的な【奇跡のお茶】を飲んで美と健康を手に入れよう

こんにちは。みーるです。 あなたはルイボスティーというお茶を知っていますか?今ではもうすっかりお馴染みなお茶になりましたが、人気が出たのはここ3~4年だと思うので、まだ飲んだことがないという方も多いかと思います。 実は私、健康茶の中で一番ルイ…

冷え性改善したいけど生姜が苦手。そんな人には生姜の健康食品がおすすめ!

こんにちは。みーるです。 私の冷え性歴はかれこれ25年になりますが、日々どうやったら冷え性が改善されるのかな?と試行錯誤しながら過ごしています。 体を温める食べ物といえば、まずはじめに生姜が思い浮かぶかと思います。この生姜ですが、けっこう好き…

【レビュー】冷え性歴32年のわたしがおすすめする冷え対策に効果的なシルク製の腹巻き!

こんにちは。みーるです。 日に日に気温が下がってきて、本当に憂鬱ですね(>_<) 一日の楽しみといえば、熱々のお風呂に浸かることが冷え性の私にとっては一番楽しみな時間になっています。(地味!笑) 寒さも本格的になる前に、もっと本気で冷え対策をしなけ…

今日はタイツの日!冷え性に必須のタイツはここまで進化している!冷え性の人におすすめしたいタイツ3選

こんにちは。みーるです。 今日はタイツの日らしいですね。私は初めて聞きましたが、あなたは知っていましたか? なんでタイツの日っていうのかな?と思いちょっと興味があったので調べてみました! 11月2日をタイツの日とした理由は、タイツの作られる過程…

冷え性に効果的!毛細血管の衰えを改善する5つの方法【②保温編】

こんにちは。みーるです。 前回からシリーズでお送りしています、「冷え性に効果的!毛細血管の衰えを改善する5つの方法」ですが、今回は第2弾の保温編でございます。冷え性ならば体を温めることは常に意識はされているかと思いますが、具体的な正しい方法…

冷え性に効果的!毛細血管の衰えを改善する5つの方法【①食生活編】

こんにちは。みーるです。 前回のブログで、毛細血管が冷え性の改善や健康にどれだけ大切な役割をするのかわかっていただけたかと思いますが、今回はその毛細血管の衰えを改善する具体的な方法のご紹介をしたいと思います。 ではさっそくまいりましょう!(^^…

美容と健康のカギは毛細血管にあり!毛細血管を元気にすることで体の不調は100%改善される!

こんにちは。みーるです。 私がこのブログを始めた理由は、今年こそは絶対冷え性を改善したいと思って、その記録を綴っていくために始めました。冷え性に良い事や改善が期待される飲み物や食べ物、またそもそも冷え性になんでなるのか?など、日々いろいろ調…

効果絶大!体を温める食べ物【納豆キムチ】を食べたら体温〇〇℃アップ!驚くほど体が温まった話

こんにちは。みーるです。 これまでこのブログで、体を温める食べ物や飲み物のお話をしてきましたが、この間お話した納豆キムチをさっそく試してみたら、驚くほど体が温まったのです!これはすごく効果があるなと実感しましたので、もう一度おさらいの意味も…

マネするだけで体温が上がる!食生活で体を温める習慣の作り方

こんにちは。みーるです。 最近日に日に気温が低くなってきて、いよいよ冬の到来か…と、もうすでに嫌気がさしております。 お気づきかと思いますが、私は冬ってあまり好きじゃないんですよね。寒いのはもちろんそうですが、ファッションも地味になるし、コー…

あなたは大丈夫?寝るときの間違った冷え対策と正しい冷え対策の方法

こんにちは。みーるです。 昨日はちょっと落ち込んでしまったことがありまして、2時間かけて書いたブログが保存に失敗してしまい、すべてパーになってしまうという事件が起きました…。私の汗と涙の結晶が…。そのときの喪失感ったら、ものすごいもんでしたよ…

冷え性改善しよう!体温を1度上げて免疫力アップする方法【運動編】

こんにちは。みーるです。 ここ数日お送りしてきました「冷え性改善しよう!体温を1度上げて免疫力アップする方法」シリーズですが、今回で最終回でございます!その最終回となる今回のテーマは【運動編】です。 「ふんぎゃ!きたよきたよ、運動!どうせツ…

冷え性改善しよう!体温を1度上げて免疫力アップする方法【入浴編】

こんにちは。みーるです。 そろそろお馴染みになってきました「冷え性改善しよう!体温を1度上げて免疫力アップする方法」シリーズですが、今回は【入浴編】でございます。 前回までの【食べ物編】【食べ方編】【保温編】は、どちらかというと毎日こつこつ…

冷え性改善しよう!体温を1度上げて免疫力アップする方法【保温編】

こんにちは。みーるです。 【冷え性改善しよう!体温を1度上げて免疫力アップする方法】シリーズでお送りしていますが、今回は【保温編】でございます! あなたは体を冷やさないために日ごろからどういう対策をされていますか? 体を温める方法はたくさんあ…

冷え性改善しよう!体温を1度上げて免疫力アップする方法【食べ方編】

こんにちは。みーるです。 前回は、冷え性改善しよう!体温を1度上げて免疫力アップする方法【食べ物編】をお送りしましたが、今回はその続きで、【食べ方編】のお話をしたいと思います(^^) hate-tomo3moto3.hatenablog.com 「冷え性と食事の食べ方って、な…

冷え性改善しよう!体温を1度上げて免疫力アップする方法【食べ物編】

あなたは普段どのような食生活を送っていますか? 会社勤めで遅くに帰宅したりすると外食が多くなるでしょうし、主婦の方なら自炊が中心になるかもしれませんね。 また、朝ご飯は食欲がないから食べない方や、逆に元気が出ないから朝ご飯をしっかり食べると…

体温を上げよう!冷えに効果的な飲み物【生姜湯】で身体の中から冷え性対策

こんにちは。みーるです。 このブログを見に来てくださっているあなたは、きっと冷え性でお悩みの方だと思いますが、あなたはとくにどこが冷えていると感じられていますか? 私はというと、手足の冷えがひどくて、いわゆる末端冷え性です。 思い返せば冷え性…

【レビュー】冷え対策に裏起毛レギンスパンツを買ってはいてみた感想

こんにちは。みーるです。 冷え対策として、ここ数年話題になっている裏地がフリースになっているパンツを、ついにゲットしました。 裏地がフリースになっているパンツといえば、しまむらの【裏地あったかパンツ】 なんかが有名なところでしょうか。 私もず…

冷え性改善に飲み物から始めよう!プアール茶が飲みやすくておすすめ

こんにちは。みーるです。 あなたは食事のときや水分補給などに普段何を飲んでいますか? ウーロン茶、緑茶、麦茶、ほうじ茶 などが一般的でしょうか。 私もこの4種類のお茶は好きで、そのときの気分でローテーションで煮出ししては、ピッチャーに入れてい…

冷えを甘く見るな!不調を引き起こす原因になるワケ

こんにちは。みーるです。 ドラッグストアやネット通販なんかでは、冷えを和らげてくれるアイテムがたくさんありますよね。 その中でも一番メジャーなのがカイロではないでしょうか。 使い勝手が良くお値段もお手頃なので、老若男女問わず昔から愛されている…

冷え性改善への近道!【冷え】を知ろう

こんにちは。みーるです。 あなたは【冷え】のことをどのような認識でいますか? 私は以下のようなことを思っていました。 家族が冷え性だから遺伝的なもの 冷え性は私だけじゃない 女性は冷え性であたりまえ あなたもどこか同じようなことを思っていません…

冷え性を改善して、美容と健康を手に入れよう!

こんにちは。みーるです。 10月も中盤に差し掛かり、すっかり秋も深めいてきましたね。 この季節になると毎年悩まされるのが、身体の冷え! とくに私は手足の冷えがひどく、真冬になると感覚がなくなるくらい冷えてしまいます。 そう、何を隠そう、私は末端…