みーるの美容と健康大辞典

健康は美容への近道!冷え性改善して美と健康を手に入れよう!

ルイボスティーを飲まない人は10倍損している!冷え性にも効果的な【奇跡のお茶】を飲んで美と健康を手に入れよう

こんにちは。みーるです。

あなたはルイボスティーというお茶を知っていますか?今ではもうすっかりお馴染みなお茶になりましたが、人気が出たのはここ3~4年だと思うので、まだ飲んだことがないという方も多いかと思います。

実は私、健康茶の中で一番ルイボスティーが好きなんです!!なぜ好きかというと、単純に味が好みだったから。今までただ好きだからという理由で飲んでいましたが、実はこのルイボスティーには、驚くほど素晴らしい成分がたくさん含まれていたのです!こんな夢のようなお茶を知らない人がいるならば、あなたの人生10倍…いや100倍損しています!

なので今回は、まだルイボスティーを知らないあなたへ、【奇跡のお茶】といわれているルイボスティーの魅力についてたっぷりお話したいと思います♪

 

f:id:hate_tomo3moto3:20181106105630j:plain

 

ルイボスティーってどんなお茶?

 ルイボスティーの原料である「ルイボス」は、南アフリカ共和国ケープタウンのセダルバーグ山脈一帯でのみ自生する大変貴重な植物です。昼夜の気温差が激しく、過酷な環境でたくましく育つルイボスはさまざまなミネラルを含み、南アフリカでは日々健康のためにお茶にして飲まれ続けてきました。その貴重価値の高さから、「奇跡のお茶」「神秘のお茶」と呼ばれています。

 

ルイボスティーの種類 

1. レッドルイボスティー(発酵タイプ)

レッドルイボスティーは茶葉を日光で発酵処理をしているため、紅茶のように赤褐色をしています。ポリフェノールの一種であるフラボノイドが豊富で、抗酸化物質であるアスパラチンが含まれており、このアスパラチンが免疫力を強化してくれる効果 があります。味はほんのり甘く、風味と香り高いのが特徴です。この風味が人によっては苦手と感じる方もいるようです。

 2.グリーンルイボスティー(非発酵タイプ)

 グリーンルイボスティーはレッドルイボスティーと違い、発酵処理の工程がされていなく、茶葉を特殊な急速燥製法で作られた緑色の茶葉です。レッドルイボスティーと比べてフラボノイド量とアスパラチン量が10倍以上多く含まれており 、クセがなく飲みやすいのが特徴で、幅広い世代の方におすすめしやすいです。

 

ルイボスティーの効能が優秀すぎて神レベル

f:id:hate_tomo3moto3:20181106110031j:plain

 1.妊婦さんやお子様にも安心◎冷え性の人にもおすすめ

ルイボスティーはノンカフェインなので冷え性の方や妊婦さん、そしてお子様にも安心して飲んでいただけます。またポリフェノールが元気な卵子に導いてくれるので、妊活中の方にもおすすめです。

2.ミネラルが豊富

 ミネラルは5大栄養素の一つですが、体内では合成できないため、食事や飲み物から摂取しなければなりません。ミネラルが不足すると、病気になりやすくなります。この不足しがちなミネラルがルイボスティーには豊富に含まれているので、飲むだけで栄養を簡単に補えるルイボスティーはとてもおすすめです!

3.腸内環境を整える

ルイボスティーに豊富に含まれるビタミンやミネラルは、腸内を活発にし正常にする働きが期待できます。腸内が活発化すると、悪玉菌が便と一緒に体外に出て、善玉菌が体内に残り腸内が健康な状態に保たれます。便秘にお悩みの方に、是非飲んでほしいです!

4.活性酸素が気になる方におすすめ

活性酸素とは通称「肌サビ」ともいわれており、肌の老化を進行させ、しみやシワ、くすみやたるみなどの肌の老化が加速する原因になります。ルイボスティーはこの活性酸素に効果があるといわれており、お肌の調子が気になる方や、美容のためになにかできることがないかお考えの方にはピッタリな飲み物といえます!

 

おすすめのルイボスティーはこれ!

 おすすめその1

 

 ルイボスティー100包入+1包入 オーガニックルイボスティー50包入 ルイボスティー12素材ブレンド水出し オーガニック ノンカフェイン ティーバッグ お茶 ルイボス茶 有機 ゼロカロリー ティーライフ 送料無料

 ティーライフshop 健康茶 自然食品さんのルイボスティーは、101包入でなんと1,000円ととても良心的なお値段!初めてルイボスティーを飲んでみるという方にでもおすすめできる味です♪

 

※レビューを書いていますので、よかったらご覧ください。

hate-tomo3moto3.hatenablog.com

 

 おすすめその2

 

 癖がなくて飲みやすい!【グリーンルイボスティー】

 グリーンルイボスティーなら、絶対これ!!私はこのグリーンルイボスティーと出会ってから、他は受け付けなくなりました。とてもまろやかで優しい口当たりでクセがなく本当に飲みやすいです♪

 

※ こちらもレビューを書いていますので、良かったらご覧ください(^^)

hate-tomo3moto3.hatenablog.com

 

【まとめ】だからルイボスティーは飲まなきゃ損!

 ここまでルイボスティーについてお話してきましたが、いかがでしたか?

今すぐルイボスティーを飲みたいと思っていただけたらお話した甲斐がありますし、いちルイボスファンとしてとても嬉しく思います♪

 今はそんなに健康やお肌に関してのお悩みがなくても、この先5年、10年、そのもっと先になると、やっぱり健康や美容に気を使っている人とそうでない人との差は一目瞭然になります。

いつまでも健康で若々しくいたくありませんか?久々に会った友達よりも自分のほうがキレイでいたくないですか?

ルイボス生活を始めれば、そんな未来の自分が手に入るかもしれません♪是非今日からルイボスティーを飲み始めましょう!(*^▽^*)