みーるの美容と健康大辞典

健康は美容への近道!冷え性改善して美と健康を手に入れよう!

冷え性改善に飲み物から始めよう!プアール茶が飲みやすくておすすめ

こんにちは。みーるです。

 

あなたは食事のときや水分補給などに普段何を飲んでいますか?

 

ウーロン茶、緑茶、麦茶、ほうじ茶 などが一般的でしょうか。

 

私もこの4種類のお茶は好きで、そのときの気分でローテーションで煮出ししては、ピッチャーに入れていつでも飲めるようストックしています。

 

中でも麦茶は一番好きで、小さいころから飲み慣れているからか、一年中季節関係なく冷蔵庫で冷やして飲んでいました。

 

でもあるとき冷え性のことを調べていると、冷えた麦茶は身体を冷やすということを知り、これは今すぐやめなければ…という気持ちになりました。

 

そこで麦茶に代わる飲み物は何かないかな?と探していると、プアール茶が冷え性に効果的ということを知りました。

 

そこで今回は、冷え性に良いとされているプアール茶についてお話していきたいと思います。

 

 

 

f:id:hate_tomo3moto3:20181019125755j:plain

 

 

 

プアール茶ってどんなお茶?

 

プアール茶とは中国茶の一つで、雲南茶ともいわれています。

 

雲南地方で採れるお茶で、何年も成熟した半発酵の特殊なお茶です。

 

そのプアール茶を遠火でゆっくりと焙煎し、発酵臭を取り去り、茶葉を加えまろやかで甘みのあるお茶です。

 

 

 

プアール茶の効能

 

プアール茶の効能といえばもっとも有名なのが、ダイエットに効果的 ということではないでしょうか。

 

実際私も初めてプアール茶を知ったきっかけは、ダイエットを始めたメタボ気味の夫に、これ飲んでみたいと言われたことでした。

 

ダイエットをしている人のあいだでは、プアール茶は有名なお茶のようです。

  

そんなプアール茶ですが、実は冷え性にも効果があるようです。

 

冷え性に良いとされているお茶は、発酵しているという点が重要で、発酵過程を加えられたお茶は身体を温める作用が期待できます。

 

 プアール茶は作られる過程で発酵のひと手間を加えていることから、冷え性に効果的といえます。 

  

 

 

プアール茶の飲み方

 

【ホットの場合】

きゅうすに1パック入れて熱湯を注ぎます。

濃い目をお好みの方は、ゆっくりと振り出し、薄い目をお好みの方は、素早くコップに注ぐと良いでしょう。

 

 

【煮出しの場合】

ここでは私がいつもしている煮出しの方法をご紹介します。

まずはじめにピッチャーに1~2パック(お使いのピッチャーの容量に合わせて)入れ、電気ケトルで沸かしたお湯を注ぎ、30分ほど放置します。

お好みの濃さになったら、パックを少し振り出し完了。

 

 

普段飲んでいるお茶に置き換えるだけで、冷え性対策になりますし、今すぐ取り入れやすいところがとても良いと思います。

 

ホットか常温で飲むようにしましょう♪

 

 

 

おすすめのプアール茶

 

f:id:hate_tomo3moto3:20181019124142j:plain

 

私が一番好きなおすすめのプアール茶は、山本漢方製薬のプアール茶です。

 

山本漢方製薬はたくさん健康茶を取り扱っており、健康に特化した会社です。

 

こちらのプアール茶は、スーパーやドラッグストアなどでも販売されていて、欲しいときにいつでも手に入る身近な商品です。

 

私は健康茶といえば、山本漢方製薬のものが好きでいろんなお茶を飲んできましたが、山本漢方製薬にはおすすめしたい点が二つあります。

 

一つ目は、商品にポイントが付いていて、そのポイントを貯めると山本漢方製薬の商品が貰えるのです!

 

応募者全員がもらえるので、私もコツコツ点数を貯めています♪

 

f:id:hate_tomo3moto3:20181019124332j:plain

 

f:id:hate_tomo3moto3:20181019124357j:plain

 

 

そして二つ目は、山本漢方製薬の商品には青汁のオマケが付いているのです!

 

この青汁はとても飲みやすくて、私は牛乳で割って飲んでいます♪

 

f:id:hate_tomo3moto3:20181019124450j:plain

 

 

こんなに特典が付いてくる商品は、他にないのではないでしょうか。

 

なので私は、お得に健康になれる山本漢方製薬をおすすめします!

 

とても飲みやすい味なので、毎日続けれますよ♪

 

あなたも山本漢方製薬のプアール茶を飲んで、温活をはじめましょう!(*^^*)