みーるの美容と健康大辞典

健康は美容への近道!冷え性改善して美と健康を手に入れよう!

【レビュー】冷え対策に裏起毛レギンスパンツを買ってはいてみた感想

こんにちは。みーるです。

 

冷え対策として、ここ数年話題になっている裏地がフリースになっているパンツを、ついにゲットしました。

 

裏地がフリースになっているパンツといえば、しまむらの【裏地あったかパンツ】 なんかが有名なところでしょうか。

 

私もずっと気になっていて、CMで見かけるたびに、

 

「いいなぁー」

 「欲しいなぁー」

 

なんて思いながら、指をくわえながら見ていたのですが、しまむらの【裏地あったかパンツ】ってたしか3900円くらいするんですよね。

 

しまむらでこのお値段って、正直高くないですか?

ドケチな私は値段で躊躇してしまい、毎年買うことができませんでした。

 

 「欲しいなー」からの、「3900円…高っっ!!」という無限ループを毎年さまよっていました。

 

もはや毎年冬の恒例行事です(笑)

 

ところが先日、ふとネット通販で検索をしてみたら、類似品がたくさんヒットしたのです。

今は類似品がたくさんあるのですね!

もっと早く気づけばよかった…( ;∀;)ダレカオシエテクレヨ

 

たくさんあるショップの中で、レビューがとても参考になったので、Seasonsさんのパンツを買いました。

 

今回は、冷え対策で何かあったかアイテムをお探し中のあなたに、Seasonsさんの裏起毛レギンスパンツをご紹介したいと思います!

 

f:id:hate_tomo3moto3:20181019203848j:plain

 

 

素材について

 

 

 

今回私が購入したものは、こちらの商品のデニム風ネイビーを選びました。

実際届いた商品を確認すると、思っていたより暗いめのお色でしたが、とくに問題なくむしろ着やせして見えたので良かったです(笑)

 

f:id:hate_tomo3moto3:20181019203127j:plain

 

 商品を持ったときの最初の感想は、「軽っ!」でした(笑)

見た目がデニムなこともあり、デニムの感覚で触ったので素材の違いに驚かされてしまいました。

 

見た目はとても柔らかくて結構厚みがあったので、「これ、着ぶくれしそう…」というのが第一印象でした。

 

f:id:hate_tomo3moto3:20181019203201j:plain

 

裏返して裏地を見てみると、ふわふわのフリース素材です。

これはとてもあたたかそう!と、一気にテンションが上がりました。

 

実際はいてみると、とにかくあたたかくてびっくり!

冷え性のあなたにも、普通のパンツとの違いを実感してほしい と強く思えるパンツです!

 

 

履き心地とサイズ感

 

約4000件も寄せられているレビューを参考に、 161センチ・普通体型の私は、Mサイズを選びました。

サイズに迷ったらレビューを見ると選びやすくて良いと思いますので、参考になったレビューを ご紹介しますね!

  

●「160センチ53キロ下半身デブ体型。Lでピッタリでした。」

●「158センチ61キロです。XLのブラックを購入して、すごくよかったです。」

●「162cm、45kgでSサイズを購入しました。サイズはぴったりで、きつさはありません。しかし、丈に余裕がなく、伸縮性はあるものの硬めの生地で膝が突っ張るので、Mサイズのほうがよかったかもしれません。」

 

私は普段Mサイズを選ぶので、いつも通りMサイズを選んだらぴったりでした。

サイズ選びに迷ったら、いつも選んでいるサイズで大丈夫だと思います◎

 

次に気になるポイントといえば、はきやすいかどうかだと思いますが、こちらのレギンスパンツは、伸縮性ばっちりでストレッチがきいているので、とても動きやすいです。

 

縦には伸びませんが横はある程度伸びるので、動きたい盛りの小さいお子様がいらっしゃるママさんなんかにもおすすめできます♪

 

 

まとめ

 

お値段・あたたかさ・動きやすさなどの実用性から考えると、こちらのレギンスパンツはとてもおすすめです◎

 

私は普段使い用に購入したのですが、本物のスキニーデニムのようなきれいなラインだったので、お出かけ着としても重宝しそうです!

 

毎年冬はタイツやレッグウォーマーの重ねばきが必須でしたが、今年はこのレギンスパンツ一枚で乗り切れそうなので、今から冬本番が楽しみです♪

 

冷え対策のアイテムはたくさんありますが、まずはあなたが気になっているものなどから取り入れていき、しっかりと冷え対策をしていきましょうね(^^)