みーるの美容と健康大辞典

健康は美容への近道!冷え性改善して美と健康を手に入れよう!

冷え性に効果的!毛細血管の衰えを改善する5つの方法【①食生活編】

f:id:hate_tomo3moto3:20181030110055j:plain

こんにちは。みーるです。

前回のブログで、毛細血管が冷え性の改善や健康にどれだけ大切な役割をするのかわかっていただけたかと思いますが、今回はその毛細血管の衰えを改善する具体的な方法のご紹介をしたいと思います。

ではさっそくまいりましょう!(^^)

 

※毛細血管についての前回の記事はこちらからご覧ください♪

hate-tomo3moto3.hatenablog.com

 

 

食生活を少し変えるだけで毛細血管を元気にできる!

 

 毛細血管の衰えを改善する一つ目の方法は、食生活を見直すことです。といっても、生活スタイルを変えたり、たくさんお金をかけたりすることはなく、気軽に取り入れることができるのです◎

 

  • なるべくお金はかけたくない。
  • 運動は苦手。お手軽なストレッチ程度がいい。
  • 普段の生活に取り入れやすいもの。

 

私のベースはあくまでこれです。

このブログで紹介する冷え性改善方法などは、根本にこの条件があるので、誰でも簡単に取り入れる事ができます!というより、私が頑張らずに健康になりたいから、このベースは絶対崩しません(笑)ご安心を!

 では、具体的にどう食生活を見直すのか?それは次でお話します♪

 

 

 

いつもの食事にプラスするだけ!とっておきの食材はコレ!

 

 はい!お待たせしました!では、とっておきの食材をお教えします!

その食材とは…

 

f:id:hate_tomo3moto3:20181030110204j:plain

 

そう、玉ねぎ!

お料理にも大活躍するので、私は常にストックがあるようにしていますが、あなたも一個はお宅にあるのではないでしょうか?

実はこの玉ねぎには硫化アリルという成分が含まれており、この硫化アリルとは血液をサラサラにしてくれる超優秀な成分なのです。

しかしこの硫化アリルはデメリットがあり、水に溶けやすい性質があるので、玉ねぎを水に浸さずにそのまま食べる必要があります!

あっ今、「うわぁ~そんなの辛くて無理!」なんて思いませんでしたか?

そう思いますよね…私もそう思います。新玉ねぎなら百歩譲って我慢できるかもしれないけど…普通に考えたら絶対生の玉ねぎなんて食べれませんよね。

でも安心してください。そんなあなたのために、生で玉ねぎをおいしく食べれちゃうおすすめのレシピがあります!是非そちらを参考にしてみてくださいね(^^)

 

 

毛細血管を元気にするおすすめレシピ

 

ではここで、玉ねぎを生で食べるためのおすすめのレシピのご紹介をします♪

おすすめ1.オニオンスライス

・まず玉ねぎをスライスします。

・そして、そこへ卵の黄身とかつお節をまぶして出来上がり!

 とっても簡単でしょ?

卵の黄身が玉ねぎの辛さを和らげてくれるので、生なのにとても食べやすいですよ♪

 

おすすめ2.玉ねぎドレッシング

・まず玉ねぎをすりおろします。

・そこへ、醤油とお酢をお好みの量を混ぜ合わせて出来上がり!

 こちらもとっても簡単でしょ?

ドレッシングなのでサラダにかけて食べるのはもちろん、普段のお料理の味付けに使用したりできますし、ひとつ作っておけば重宝しそうですよね!

是非お試しください(*^▽^*)

 

ちなみに、私みたいなめんどくさがり屋のあなたには、こんな救世主的なものもありますので、よかったらこちらを取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

 ドレッシング6本セット

こちらは厳選した国産のたまねぎ、にんじんを使用したすりおろしタイプの純生のドレッシングです。保存料・着色料・卵など使用しないオイル分控えめの体にやさしいドレッシングです。お年寄りの方から野菜嫌いのお子様までオススメできます。コクがあるのにさっぱりしていますのでサラダ以外の白身のフライや エビフライなどにもご利用できますよ♪

 

いつもの食事に玉ねぎをちょい足しして、毛細血管を元気にしましょう~♪